· 

TOPIK作文通信講座受講生さんの声1

 

 

過去にTOPIK作文通信講座を受講してくださった方の一部を、ご本人の承諾を頂いて、ご紹介いたします(*^^*)

  

40代男性 Mさん 

 

この方は、ほかの科目は十分高得点なのに、作文だけが伸び悩んでおられてうちの通信講座を受講されたのですが、見事に5級から6級へのジャンプアップを果たされました。

 

 受講生さんの個人情報を細かく書けませんけど、この方は

 

試験の実施が頻繁ではない地域の方で、あの秋の台風の中を飛行機に乗って!

LCCは欠航^^;)受験に行かれたツワモノです。情熱に頭が下がります<(_ _)>

 

うちの通信講座は、基本的に作文の書き方をお伝えする趣旨で運営しております。

 

受講後に、どれだけ自主的に作文を書かれるかでいろいろと変わってきます。結果がすぐ出る方と、お時間のかかる方もいらっしゃいます。

 

点数アップで合格!ももちろんうれしいのですけど、点数アップを励みに、さらにハングルと熱く関わろうという

 モチベーションアップに結び付いていらっしゃるお姿が、まぶしくて講師をしていてよかったなぁと感じる瞬間です。

 

次に、10年独学されて、受講くださった50代女性Rさんガーベラ

  

Q.よしかわ語学院の作文添削で、よかったと感じる点を具体的にお願いします。

  

A.作文の「公式」のような形に当てはめていくことがわかった。  また、なかなかアイデアが出なかったが、ジョニー先生とのスカイプで図にして言葉を出していき、繋がる方法を教えていただけたので、試験の時に止まっている時間が無かった
 
 

 

Q.受講した感想を自由にお願いします。

  

A.先生が優しくサポートしてくださってることが感じられて安心して受講出来ました。
 
 

Q. お知り合いにこの通信講座を勧めたいですか?

 A.勉強法も含めて分かりやすかったので、勧めています。

 

 お次は、50代 女性 Mさん 

この方は4級から、54番の書き方が全然見当がつきません、と、中級の講座を受講してくださった方です。

「先ほどTOPIKの結果を照会しました。

先生!なんと作文で55点も取れていました。5級合格です。

 

ご指導くださった吉川先生と丁寧に添削してくださった

ジョニー先生のおかげです。

 

ありがとうございました!

まだ実感できないのですが、これからじわじわと喜びが

湧いてきそうです(^^♪

 

どうぞジョニー先生にもよろしくお伝えいただけたらと

思います。

 

体調を崩されませんよう、ご自愛くださいね。」

 

この方は、試験中にスカイプ指導の時の私の顔がチラついたとのことで…(暑苦しい指導ですからねぇ♡)

 

54番は書き方のコツがありますので、それらをしっかりと

把握、練習をされた成果です。書き方は把握されたので、あとは何度も書いて点数をアップしていっていただきたいと思います(*^-^*)

 

とにかく、うれしいことです

 54番作文に関しては、書き方から指導するコースも新設しました。

 

 こちらもまた少人数指導になりますので、ご興味のある方はお問い合わせお待ちしております。