· 

第63回TOPIK問題覚書1

 アンニョンハセヨ?吉川です(*^-^*)

 

世間はコロナの影響で心穏やかではいられませんが
外出できない、そんなときこそ、おうちでゆっくりと

試験の対策なども過ごし方の一つかと思います。

 

 

うちの教室では、TOPIK(韓国語能力試験)対策を得意としていますが
最近は問題や回答が公開されることが少ないので、講師自ら定期的に

受験して情報を集めたり、採点基準の確認を行っています。

 

今年の4月TOPIKは5月に延期されましたが

 

2019年4月に実施されたTOPIKⅡ(韓国語能力試験)について

今後受験される方の参考になればと、問題の覚書を残します。

(あくまでも個人の記憶によるものなので、参考までにご覧ください)

 

듣기 (聞き取り)の問題の一部です。

 

なお、写真と本文は関係がありません(^^♪

 

 

・空港での荷物預け

 

・登山の途中で地図で現在地確認

 

・男性と女性、先に女性がお手洗いを済ませて入り口で待ち合わせ

 

・イベント予約なしで参加できる

 

・女性がパン屋さんを気に入った

 

・女性が職場での呼称を変えたら、人間関係がよくなった

 

・プレゼントを包装してもらって、支払いのカードを渡す

 

・期日が迫っているから、急いでデータを分析する

 

・日程表を報告書に入れる

 

・都市で蜂蜜農家を営む男性、安全性が認められている

 

・泥祭りは、分析の結果体験型が核心だと思って実施したら、人気が出た

 

・新石器時代の器は、それまでの皮製の入れ物と違って、地面に食物を置かなくて済むように先が尖っている

 

・動物園の存在意義を主張する女性

 

・新聞社設立10周年のスピーチ、Mobile新聞への転換の宣言

 

・堤防を作って干潟を開拓して農地を広げようとしたが、潮の流れが変わって塩分が問題となりうまくいかなかった

 

・漆塗りは、木材を長期保存するのに適した技術であり意義がある。

 

 

☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡

 

今日もハングルぽんぐ~る(*^-^*)

 

☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡