· 

アウトプット祭り

ご訪問ありがとうございます!

よしかわ語学院の吉川です(*^-^*)

 教室のレッスン風景のご紹介です。

 

このレッスンは、いつもはアメリカからオンラインで

当学院のレッスンをサポート、授業進行をしてくださる

キムテウン先生と大阪で一緒に行った授業です。

 

名付けて、「アウトプット祭り」♪

もう、ひたすらブートキャンプ方式でハングル漬けの1日でした。

発表しまくり、自然と表現したり相手に質問せざるを得ない状況を

ご用意させていただき、韓国空軍出身のキムテウン先生ならではの

軍隊トークなどもあって、一緒に準備をしているだけでも

ワクワクが止まりませんでした。

 

うちの教室は、作文や会話、発音、と自分から積極的に

関わっていただく形式の授業が多いです。

 

もちろん、アウトプットするためには、相手の話している内容を適切に

インプットして理解していることが前提となります。

 

ハングル検定4級前後の方から講師の方まで

いろんなレベルの方々が助け合いながら

 

キムテウン先生のミッションをこなしていくのが

ハードなのに楽しかったと声をそろえてくださって

ありがたい限りです(´;ω;`)

 

キムテウン先生がアメリカから来日される機会は少ないので

通信講座を受講されている方も遠方から駆けつけてきてくださったり

敬愛する阪堂千津子先生も、東京よりお越しくださって

 

主催及び講師の私にとっても、夢のような1日でした。

この日も、もう死んでもいいやと思うくらいの幸せ度合いでした♡

 

なかなかオフラインでの実現は難しいのですが 

キムテウン先生とのグループレッスンはオンラインでも

その楽しさは変わりません(*^-^*)

 

またオンラインレッスンも、準備が整い次第

募集をかけさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 今日も 皆さまの健康と幸せを♡

 

 찾아와 주신 여러분께서  건강하고 행복하시길.

 

☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡

 今日もハングルぽんぐる(*^^*)

☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡