일없소 と強がるヒョンビンに撃ち抜かれる

「世界中で大ヒットの話題作!」と聞くと逆に

警戒心を持ってしまう面倒な性格なのですが

このドラマは単純に面白かったです(*^_^*)

 

(写真はネットフリックス公式サイトより

お借りしました。)

 

とにかく、ヒョンビン演じるリジョンヒョク大尉の

일없소(イロプソ)に最初から最後までやられっぱなしでした~♪

 

韓国語の「ケンチャナヨ」に相当する、「大丈夫だ」の意味と思われますが

いつもそうやって強がる姿、たまらないですね♡

 

(劇中では特殊部隊所属だから本当に強い設定ですけども)

 

いやはや、それにしても見事な役者さん揃い。

主役の二人は言うまでもありませんが、脇役もレベルが高い。

アカデミー賞作品の出演の俳優さんも

コメディを上手に演じられていて、ずっと爆笑してました。

 

舞台に未知のエリア、北朝鮮を描いたことも

大ヒットの要因なのでしょうね。

 

(こないだ、南北連絡事務所は爆破されちゃいましたけど…)

 

それにしても、オズの魔法使い?!

竜巻に巻き込まれて38度線越えって(@@;) 

 

しかも不時着したところに、あんな男前がいるなんて…

さすがの韓ドラファンタジー!

 

ものすごい破壊力で、気持ちよく

現実から引きはがしてくれますね。

 

もちろん、政治的な対立からの不自由さはあるものの

深刻さはなく、基本的には半島ネタ自虐をベースにした

ラブコメですね。

 

今年アカデミー賞を取った「パラサイト」は富裕層と比較することで

貧困をテーマにしてましたけど、こちらは、もう、予算かけまくって

徹底して作った韓国ドラマの世界の真骨頂。

 

もう、これでもか~!っていうくらい、

少女マンガの世界を映像化しましたね。

海外ロケ、カーアクション、なんでもあり(笑)

 

背景はもとより、主人公のソン・イェジンとヒョンビンは

どちらも内面外面ともに文句の付けようがなく

うっとりと夢の世界へと連れて行ってくれますね。

 

それにしても男女とも、どちらも美形で裕福でその上強くて

自分のエリアで相手とその仲間をも守ろうとする姿に

胸が打たれます(ノД`)

 

でも2人だけのときはラブラブで♡

そこがまた、よかです♡

 

そして、最初はそれぞれ使っていた南北の言葉の違いが

どんどん融合していく様子も個人的にはツボでした。

 

このドラマネタは、今後もいくつかに分けて書いていこうと思います。

 

久しぶりに、農園とTOPIK試験以外で

ブログに書きたいネタに出会いました(*^_^*) 

 

やっぱりブログは楽しく書いてナンボです。

 

やっぱり韓ドラっていいですね~♡

 

本日も皆様の健康と幸せを

 

****************

 

今日もハングル・ぽ~んぐる

오늘도 한글벙글 (*^。^*)

 

****************