· 

鶴橋商店街でMEDIHEAL

書籍原稿の修正が一息ついたので

久しぶりに鶴橋コリアタウンに出かけてきました。

密を避けて、平日午前のおでかけです。

 

乗り換えを経て、久しぶりのコリアタウンの

入口で写真を1枚。

この怪しい異国情緒な雰囲気、たまりません。

あぁぁ、ソウル行きたい~!!!

 

実はこの度鶴橋へ出かけた理由は

実家からお気に入りのチゲ味噌が

なくなったから調達するよう

ミッションが出ていたからなのですが

 

汗をフキフキ、到着したら

 

目当てのお店が閉まっていて大ショック

電話で確認したら開いてるはずだったのに_||

 

このお味噌はただでさえ手に入れるのが難しいので

お店の名前はネットでは内緒とさせていただきますが

このレアな感じが、また購入意欲をそそる

魔性のチゲ味噌なんです。

 

また次回、リベンジだわ(・ω・)ノ

 

しかし、当てが外れてしまったとはいえ

せっかくですから久しぶりの鶴橋商店街を

ブラブラすることにしました。

 

姪っ子が好きなTWICEのグッズでも

買っていこうかと、とある韓流ショップに入りました。

 

お写真取り忘れましたが、キムチサンドイッチで有名な

喫茶店「ロックヴィラ」の斜め向かいのお店です。

 

ちょうどお昼前くらいだったのですが、オモニが1人で

お店番をしていらして、日本語で質問をしたら

あきらかに慌てふためいてて^^

 

ちょこちょこ韓国語をはさむと、「待って、息子に聞くから」と

電話して確認してくれました。お話ぶりから

ニューカマーの韓国語ネイティブの方なんだなぁと感じたので

そのまま電話越しに聞けるように、韓国語でたたみかけたところ

ものすごく安心されたお顔が可愛らしくて^^

 

한국말, 잘하시네요~ と褒められて、こっちも

( *´艸`)

(褒められたら未だにうれしい

単純な性格バイリンガル歴45年)

 

 

店内ではTWICEグッズ以外にも、コスメが目につきました。

そういえば、生徒さん達からおみやげでもらっていた

MEDIHEALのフェイスシートもなくなっちゃったし

少し買いました。

 

1180円のものと150円のものがありましたが

日本で最近は1300円近い値段で

売られていることを思うと、良心価格でしたね。

 

オモニが何回も一生懸命計算してらしたので

一緒に電卓を叩いて確認し

다시 올게요~(タシ オrケヨ:また来ます)と

ご挨拶したら、BBクリームのサンプルもたくさん

いただきました(^◇^) 

 

なんだか、ソウルに旅行来たみたいな気分が

とっても味わえました♡

 

 

やっぱりコリアタウンっていいですね~♡(つづく)

 

本日も皆様の健康と幸せを

 

****************

今日もハングル・ぽ~んぐる

오늘도 한글벙글 (*^^*)

 

****************