· 

大切な思い出3

この写真は、2017年の4月に

大学院入学のために上京した私のために

急遽集まって、入学をお祝いしてくださった

先生方とのワンショットです。

めちゃくちゃご無沙汰していますが

本当にありがたいひと時でした。

 

修士の学位は昨年の春にいただいて修了しているのですが

その際に書き上げた学位論文を編集しなおして

 某学会誌への投稿にチャレンジしておりました。

 

世間知らずにもほどがあるというか

ジャーナル投稿なんて、博士課程に進学したわけでもないのに

挑むものではありませんね。案の定、昨年は見事に玉砕したものの

たくさんのフィードバックをいただきました。

 

そして先日、「アウトプットが何より大切です」を

合言葉に、日韓両師匠のご指導のもと

論文の再投稿が無事終了し結果待ちです。

この論文で母校に貢献できればいいのですけれども。

 

ドクターの学位をお持ちの師匠達はいざしらず

個人的には、論文というスタイルの文章を書くのが

とてもきつくて、これが最後になると思われますが

 

論文執筆に挑むことで、自分の文章スタイルが

整理されて、深みが増したことはまちがいありません。

 

もちろん、この経験が、書籍「TOPIKⅡ作文対策講座」にも

生かされましたし、これからの作文指導にも大いに役立ちそうです。

おかげさまで、好評発売中です♡ありがとうございます♡

 

また新たに募集をかけますが、初級作文講座も開講予定です。

 

とりあえずは、秋のTOPIKが無事に開催されることを

願うばかりです(*^-^*)

 

今日も皆さまの健康と幸せを♡

 

今日もハングルぽんぐ~る!