· 

世界の名言10.31

世界の名言を韓国語でご紹介します。

中級以上の方は、作文練習にもなるように

 

ご自分でも少し考えてみてください♡

 

本日のお題

「笑いは顔から冬を追い出す太陽だ」

 

音が出ても大丈夫な方は、下記クリックして

韓国語でも音声を聞いてみてくださいね。

 よい言葉♡좋은 말 10.31

 

 

 

まずは日本語で言ってから、少しして韓国語で

紹介しています。

 

 

****************

 10月31日の よい言葉

 

「笑いは顔から冬を追い出す太陽だ」

  

 웃음은 얼굴에서 겨울을 몰아내는 태양이다.
[우스믄 얼구레서 겨우를 모라내는 태양이다]
    ウスムン       オrグレソ           キョウルr         モラネヌン        テヤンイダ              

   

※カタカナはあくまでも参考程度にお考えください。

なお、私が発音する際に一息入れるところは連音化していません 

 

 

これは、そんなにひねったところのない訳文です。 

単語もそんなに難しくないですね。 

 

単語

웃음    名詞:笑い

얼굴    名詞:顔 

겨울    名詞:

몰아내는 追い出す(動詞:몰아내다の連体形)

태양    名詞:太陽

 

今日はフランスの小説家、ビクトル・ユーゴーの言葉です

「レ・ミゼラブル」の著者として有名な方です。

 

人の笑顔って、自分も相手も温かくする、よいものですよね。

 

でも無理やり笑うのも体によくなさそうなので

自然に笑えるのがベストだと思います♡

 

 


「TOPIKⅡ作文対策講座」書籍Amazonリンクです

 

では今日も、ハングルぽんぐ~る♥️

 

#よしかわ語学院 #TOPIK #よい言葉