· 

世界の名言11.2

世界の名言を韓国語でご紹介します。

中級以上の方は、作文練習にもなるように

 

ご自分でも少し考えてみてください♡

 

本日のお題

心に緑の木を持てば、美しく歌う鳥がやってくるでしょう

 

音が出ても大丈夫な方は、下記クリックして

韓国語でも音声を聞いてみてくださいね。

 元気ことば♡좋은 말 11.2

 

 

 

まずは日本語で言ってから、少しして韓国語で

紹介しています。

 

 

****************

 11.2日の 元気ことば

 

心に緑の木を持てば、美しく歌う鳥がやってくるでしょう

  

 마음에 푸른 나무를 가지면 아름다운 노래를 부르는 새가 찾아올 것이다. 

 

[마으메 푸른 나무를 가지면 아름다운 노래를 부르는 새가 차자올 거시다. ]
   マウメ        プルn     ナムルr         カジミョn    アルンダウn        ノレr          プルヌn      セガ      チャジャオr  コシダ
※カタカナはあくまでも参考程度にお考えください。

なお、私が発音する際に一息入れるところは連音化していません 

 

 これは、そんなにひねったところのない訳文です。 

「緑の木」は迷いましたが、常緑樹のことを 늘푸른나무 というので、それに準じました。 

 

単語・表現

마음    名詞: 心

푸른    形容詞:青い、緑の

 찾아오다  動詞:訪ねてくる

 

 

 自分の周囲というものは、自分の心がけひとつで変わってくるものだと思います。

素敵な方に好かれる自分でいられるよう、日々磨いていかなくては(*^-^*)


「TOPIKⅡ作文対策講座」書籍Amazonリンクです

 

では今日も、ハングルぽんぐ~る♥️

 

#よしかわ語学院 #TOPIK #よい言葉