· 

私はゆっくり進む人間だ。

世界の名言を韓国語でご紹介します。

中級以上の方は、作文練習にもなるように

 

ご自分でも少し考えてみてください♡

 

本日のお題

私はゆっくり進む人間です。

 

しかし引き返すことはありません。

 

音が出ても大丈夫な方は、下記クリックして

韓国語でも音声を聞いてみてくださいね。

 元気ことば♡좋은 말 11.4

 

 

 

まずは日本語で言ってから、少しして韓国語で

紹介しています。

 

 

****************

 11.4日の 元気ことば

 

私はゆっくり進む人間だ。

 

しかし引き返すことはありません。

  

나는 느리게 가는 사람이다.
 
하지만 뒤로 가지는 않습니다. 

 

 

これもシンプルに訳しました。

 

「進む」は가다にしました。

 

 

 「引き返す」は 물러서다 という表現もありますね。

 

単語・表現

느리게     副詞:ゆっくり

가다      動詞:進む

뒤로 가다   引き返す(後ろに進む)

 

 

 

 私も独特なペースで人生を歩んでおりますが、ゆっくりでもしっかり進んだ分、戻らなければいいだけなのかと思っています。

 

とても励まされる言葉です。


「TOPIKⅡ作文対策講座」書籍Amazonリンクです

 

では今日も、ハングルぽんぐ~る♥️

 

#よしかわ語学院 #TOPIK #よい言葉