· 

TOPIK作文対策講座2解答

 51番は文章にタイトルがついていることが多いです。

 

どんな目的で書かれた文章なのか、だれ宛に書かれた文章なのかを

しっかり把握して、初級文法でも書ける内容で書いてください(*^-^*)

 

特に初めてTOPIKⅡを受験される方は、白紙にしてしまうともったいないので

必ず何か書きましょう♡

 

実際に旅先で目にしたり、自分も使えると便利な表現ばかりなので

ぜひ手を動かして練習してくださいね。ファイティン!

 

 

【4】

 축하드려요^^

다카코 , 이번 시험에  합격했다고 들었습니다  ). 먼저 다카코 씨의 합격을 축하드립니다. 

그래서 축하 모임을 가지려고 합니다. 제가 벌써 식당도  ( 예약해 두었습니다/ 예약했습니다 ).

다카코 씨는 이번 금요일에 쯔르하시까지 오시면 됩니다. 그럼, 그날 뵙겠습니다.

 

おめでとう^^

たかこさん、今回の試験に ①合格したと聞きました  )。まず、たかこさんの合格をお祝いします。

それで祝賀会を開きたいと思います。私がもう食堂も( ② 予約しておきました)

たかこさんは今週の金曜日に鶴橋まで来てくれたらいいです。では、その日に会いましょう。

 

 

【5】

문의; 혼자 운동하기가 힘들어서 개인적으로 지도를 받고 싶은데

비용이     어떻게 되는지/ 얼마나 드는지 ) 알고 싶습니다.

답변; 요금은 기본은 1회당 6000엔입니다만 요일에 따라 다릅니다.

자세한 내용은   ( 상담을 하시기 바랍니다 ). 

상담 후에 편하신 요일을 결정하시면 됩니다.

 

問合せ:一人で運動するのが難しいので個人的に指導を受けたいのですが

費用が(①いくらかかるのか)知りたいです。

回答:料金は基本的に1回当たり6,000円ですが曜日によって違います。

詳しい内容は(②相談をお願いいたします)。

相談後にご都合のいい曜日を決定してくだされば大丈夫です。

 

【6】

선배님

지난 수요일에 논문 관련 자료를 빌려주셔서 감사합니다.

선배님이 ( ① 자료를 빌려 주신 덕분에) 발표를 있었습니다.

그런데 자료를 언제 ( ②돌려드리면 되겠습니까 )?

편하신 시간을 알려 주시면 감사하겠습니다.

 

先輩

先週水曜日に論文の関連資料を貸して下さってありがとうございます。

先輩が(①資料を貸して下さったおかげで)うまく発表をすることができました。

ところで資料をいつ(②お返ししたらいいですか)?

都合のいい時間をお知らせいただけるとありがたいです。