· 

TOPIK作文対策講座9解答

 

では、先ほどの例題の解答例です。

 

最後のほうは、もはや元の文章が何だったのか忘れてしまいそうですが

元文の意味は変えていません。

 

ほとんど詐欺のような盛り方ですけど…(*^^*)

 TOPIK作文で求められている文章って、こんな風に作ります。

 

++++++++++++++++++++++

 

 

A.나는 책을 좋아한다.(11)

 私きだ

나는 조용히 책을 읽는 것을 좋아한다. (21)

私は静かに本を読むことが好きだ。 

 

※「本が好き」ということは、「本を読むことが好き」と解釈して、修飾語や別の品詞を添えて10文字増やしました。あまり難しい言葉は使っていないので、34級レベルの文章です。

作文では、なるべく漢字語を使うようにすると、文章の格も上がりますので、少しずつ語彙を増やしましょう。

 

나는 눈에 부담이 적기 때문에 전자책보다 종이 책으로 독서하기를 선호한다. (42)

 

  私は目に負担が少ないので、電子書籍よりも紙の本で読書することをより好む。

 

 

 

++++++++++++++++++++++

 

 

B.인터넷 쇼핑은 편리하다.13字)

 ネットショッピングは便利だ。

인터넷을 이용해서 물건을 사는 것은 편리하다.25字)

 インターネットを使ってものを買うのは便利だ。

 

※「インターネットショッピング」を別の言い方にして助詞も足して、12文字増やしました。

あまり難しい言葉は使っていないので、34級レベルの文章です。

 

 

외출하기가 어려울 인터넷을 이용해서 물건을 구입할 있다는 것은 현대 과학 기술의 헤택이라고 있다.62字)

    外出するのが難しいとき、インターネットを利用してものを購入できるということは現代の科学技術の恩恵といえる。

 

 

 

 

 

 

TOPIKⅡ作文、一緒にファイティン!!

 

TOPIKⅡ作文対策講座 好評発売中です♡