· 

プサン

コロナが落ち着いたら、また行きたい風景です照れ

 

 

この写真は6~7年前に1人で修学旅行の下見に

訪れたプサンの甘川文化村です。

 

ご覧の通り、すり鉢状の

ものすごい坂の上にあります。

当時ネットなどで調べても

行き方がよくわからなかったのですが

 

たまたま、前日にゲストハウスで知り合った

ソウル近郊から訪れていたネイティブのお嬢さんと

韓国語はまったくわからない、日本人のお嬢さんと

私の3人でバスに揺られて、一番後ろの座席で

はしゃぎながら向かった、思い出がありますニコニコ

 

 

 

全員、宿で同じ部屋になっただけの初対面でしたが

なんだか、こんな出会いも楽しかったなウインク

 

 

帰りは一緒に、名物のテジクッパ通り

お食事しました。

 

とても混んでいて、お店の人も丁寧に席に案内してくれる

システムでもなかったので、自分で空いた席をみはからって

遠慮なく座らないと、永遠に着席できないキョロキョロ

 

そんなところも韓国っぽくて楽しかったです。

 

これから時々、韓国旅行記も書きますね飛行機

 

今日もハングルぽんぐ~る!