· 

TOPIKⅡの勉強が楽しくなるコツ♪

御礼⛄韓国料理研究家の本田朋美さま主催のトークイベントで

「TOPIKⅡの勉強が楽しくなるコツ♪」を楽しくお話させていただきました😊

朋美さまが数年ぶりに再開されるトークイベントのトップバッターをお願いされたときは、こんなマニア向け講師でいいのかしら…とドキドキしましたが

熱心に広報いただいた結果、アーカイブ視聴の方含め多数の方にお申し込みを頂戴し、感謝申し上げます😊

初めましての方、お久しぶりの方、좋은생각 講座から連続で来てくださる方と、楽しくお話できました💗

そこで2023年実施の問題を中心に、最新の傾向や大学で使っている教材の紹介や勉強法とともに

『TOPIKⅡ作文対策講座』から展開させた内容で

TOPIKⅡ受験から足が遠のく、最大の原因であろう

作文54番、社会的テーマの700字作文のアイデアを出す練習と、今年の7月の問題での構成メモ作りのサンプルをお見せしつつ、お話させていただきました🖋️

何を書いていいか🙄立ちすくんでしまう方も多いと思いますけども、考え方のポイントは確実にあります🖋️そこに気づくだけでも全然違います。

来年度の受験を考えていらっしゃる方のお役に立てれば幸いです🍀

気づけば、韓国語を教え始めて今年で20年です。

かれこれ10年以上韓国語能力試験、TOPIKの指導をしてきましたが、よしかわ語学院史上、最も熱量の高かった受講生さんが

まさに本田朋美さまでした✨☀️✨見事にTOPIK6級を勝ち取られた際は、私も嬉しくて泣きました😹😹

韓国料理研究家として、料理本の著者として、数々の結果を残してらっしゃる方の情熱はやっぱり違う✨☀️✨と刺激を受けながらの個人レッスンでした😊

そんな卒業生さまが主催してくださるトークイベントでお話できるなんて、なんとも幸せな時間でした。改めて感謝申し上げます☺️

来年のTOPIKも、一緒にファイティ-ン💃🌸

 

#TOPIK

#韓国語能力試験