· 

4月TOPIKお疲れ様でした

月TOPIK🌸祭に参加された皆さま、お疲れ様でした☺

今年初TOPIK、楽しかったですね💃

全体的にあまりひねりすぎた問題もなかったような。
↑変なもん期待しすぎ😆

聞取りは久しぶりに宇宙関連の問題がありましたね。難関の39番あたり、対談の前に話していた内容はサブスクについて取り上げられていました。いまの消費トレンドですもんね。

ところで、ランチに持参したパンの味がおかしくて、途中で食べるのをやめたところ、幸いお腹は無事だったものの

途中お腹が減りすぎて、朦朧としてしまい…💫

読解問題が思い出せません…😅けれどもボチボチと思い出しております。

作文54番は「デジタル機器の便利さと副作用、その克服法」とスタンダードでしたが、回転扉を扱った52番が書きにくかったかも🖊

51番は図書館利用のパスワード再発行をお願いしたのにリアクションがないことを確認してほしい旨の問い合わせメールでした。

またボチボチまとめて、アップできたらいいなと思います😊

今日は風が強かったせいか、あちらこちらで桜吹雪〜🌸なんだか、フラワーシャワーみたいやん🌸とゴキゲンです💃

암튼 수고하셨습니다🌸일단 오늘은 푹~~쉬시고요,

7월 토픽도 파이팅🌻

#좋은생각
#小さな幸せ🍀
#韓国語能力試験
#TOPIK#TOPIK2作文対策講座#韓国語勉強してる人と繋がりたい#韓国語勉強#韓国語勉強中の人と繋がりたい#韓国語作文#韓国語勉強中#韓国語読書#ハングル検定#大人の勉強#韓国語レッスン#韓国語教室よしかわ語学院