· 

大学の控室で

講師控室でのもぐもぐタイム☕勤務先の大学での新年度スタートの賑やかさが、やっと一段落☺戴き物のEチケットで新作マークのついたフードをテイクアウト。감사합니다💕

授業準備や提出物チェックのお供にありがたくいただきました🖊モチモチ美味しくてテンションあがりました!

教室での좋은생각4月クラスが終わってからは、大学の仕事とためこんでいたプライベートな用事が重なり、SNSをお休みしてしまってましたけれども

約10年ぶりに아야어여から教える入門クラス、これは体力が要りますね〜🏋

語学って、ほぼほぼスポーツやんって改めて感じます。

文字を覚える際に必須なのが発音👄

学生さんたちに発声、発音してもらうためには

私の恥じらいはロッカーに突っ込んで?グイグイと変顔もどきでパフォーマンスしないと、誰もついてきてくれませんからね…

元気な学生さんたちに授業ルールを徹底しつつ、信頼してもらえるようなクラスの雰囲気を作るのが、4月はとても大切。

幸い「先生の授業面白いです🐤」って、面と向かって言ってくれる学生さんもいて☺息子と年の近い学生さんたち、皆かわいいです🐣

お互いにホメホメ行っとけモードで回り始めました🚂

連休明けから本格始動です🚂
ゲーム要素やチームワーク、アクティビティなども盛り込んて行きたいです☺

それにしても、大人数のクラスをひっぱるには体力が何より大事と痛感したので、気分転換も兼ねて、いくつかの体験レッスンの末に新しく運動も始めることにしました🏋‍♀

プライベートも落ち着かないことが多々ございますが、ボチボチ7月TOPIKに向けても動いていこうかと思います🌻

5月からもファイティン〜🚂

#スターバックス
#もっちりボール チョコ&ストロベリーチョコ
#좋은생각
#小さな幸せ🍀
#韓国語能力試験
#TOPIK#TOPIK2作文対策講座#韓国語勉強してる人と繋がりたい#韓国語勉強#韓国語勉強中の人と繋がりたい#韓国語作文#韓国語勉強中#韓国語読書#ハングル検定#大人の勉強#韓国語レッスン#韓国語教室よしかわ語学院