· 

朝鮮通信使ゆかりの牛窓

TOPIKの合間に歴史を体感🚤岡山県瀬戸内市牛窓海遊文化館にて、日本と韓国(朝鮮時代)の交流の歴史を体感で勉強してまいりました!

海遊文化館の解説員の方が展示品をもとに、とても詳しい説明を聞かせてくださったのでイメージしやすく、楽しく理解を深めることができました☺

午前中だったせいか、ナンピョンと貸し切り状態でガイドしていただき

展示品は撮影不可とのことでしたが、通信使をイメージした衣装で撮影はいかがですか?と勧めていただいたので、韓国で仕立てたという女官の衣装で撮影までありがとうございます😊それにしても華やかな扇子を渡されると💃の血が騒ぐようで満面の笑みになってしまいます…🤣

(控えめに?巻き込まれているナンピョンは、武官の衣装をお借りしました。顔出しはNGとのことで、🐻さんになってもらってます)

こちらの文化館は、牛窓だんじり祭りの船形の山車の実物も展示されていて、ものすごい迫力でした!唐子踊りなど、異文化を取り入れた、見どころの多そうなお祭りで、秋にまた来てみたいです。

牛窓は朝鮮通信使が水路で立ち寄るだけでなく、接待もしてもらった本蓮寺というお寺もすぐ近くにあったので、参拝し、通信使が眺めたであろう瀬戸内海の風景を味わいました。

とてもよい所です☺ぜひ一度行ってみてくださいね!

#朝鮮通信使  #牛窓海遊文化館
#本蓮寺 #岡山県
#좋은생각
#小さな幸せ🍀
#韓国語能力試験
#TOPIK#TOPIK2作文対策講座