· 

5月号:チョウンセンガククラス

今月も、お忙しい中を遅くまで

お付き合いいただきありがとうございました!

 

そろそろ1年近いリピーターの方、以前からの個人レッスンや、キムテウン先生とのレッスンから参加してくださる方と

なごみのひと時を過ごさせて頂いております(*^-^*)

 

韓国では当たり前?の証明写真の修正エピソードなど

 

今月も、いかにも韓国っぽい内容のエッセイで

 

筆者の心の動きに焦点を当てつつ、イキイキしたネイティブスピーカーならではの、プロライターの表現を楽しみました。

 

今月の作文テーマは、幅広く

「これがないと自分じゃない!と感じる事柄」とさせていただきました。

 

「私の欠かせないラブアイテム」「イメージカラー」「ケガの功名で生まれたチャームポイント」など、皆さまの個性をさらに知ることができた、楽しい時間でした。

 

私の場合は、TOPIKと久しぶりに再開したフラダンスでしょうか💃

 

また、作文で使ってみたい表現の質問をいただいたので

 

"-다가" "-길래"など、文法解説が多めとなりました。

 

中上級文法は、積極的に攻めていきたいところですよね(*^-^*)

 

そして、今月の読書王&作文賞プレゼントは下記になりました。

 

栞は、仁寺洞で私が選んで購入してきたものになります。

 

1.ポジャギコースター

2.メドゥプ巾着

3. 栞(女王の王冠)

4. 栞(王様の王冠)

5.国立国語院の三色ボールペン

6.ハンドクリーム(ブラックチェリー)

 

今月の読書王👑は13編読破されました👏

作文賞🖊は、構成や視点の工夫が光った一遍とさせていただきました✨

 

6月は18日(火)、7月は23日(火)を予定しております。

 

また元気でお会いできることを楽しみにしております!

 

#좋은생각

#小さな幸せ🍀

#韓国語能力試験

#TOPIK#TOPIK2作文対策講座#韓国語勉強してる人と繋がりたい#韓国語勉強#韓国語勉強中の人と繋がりたい#韓国語作文#韓国語勉強中#韓国語読書#ハングル検定#大人の勉強#韓国語レッスン#韓国語教室よしかわ語学院